top of page

ホームページを開設しました!そして、この部屋について。


こんにちは。


高野宏(たかのひろし)と申します。


この度、私(高野)の政治活動と地域活動(ソーシャルワーク)を発信していくためのホームページを開設しました。


大学入学をきっかけに国立市へ引っ越してきて、はや14年くらい。これまでずっとここが居心地良くて、楽しいことも大変なことも経験してきた中で、「政治」的な問題について考えることは暮らしについて考えることだと痛切に感じるようになりました。


一方で、難しい問題について自分の意見をまっすぐに言ったり伝えたりすることって、特に若い人にとってなかなかハードルが高いのかなっていう印象もあって。


そのために、まずは自分からしっかり発信していくということ、そして街に出て、顔の見える関係の中で、いっぱい話をしながら新しいアイデアを生み出していくこと、それをまたフィードバックしていくためのホームページを作りたいと思いました。


また、私はソーシャルワーカーとして、様々な理由で困っている地域の方々へ、私なりのサポートをしていきたいと考えています。特にメンタルヘルスに関すること。私自身もまだまだ勉強中ですが、これまでの経験を生かしながら、地域の方々にとって頼れる人物になれたら。


この「部屋」が地域の中で、地域を超えて、多くの方をエンパワメントしていけるように心から願っています。


2023年1月7日 高野宏



最新記事

すべて表示

【ご報告】

皆様、こんにちは。 ご報告が遅くなってしまいましたが、この度の国立市議会選挙に立候補したものの、486票にて落選いたしました。多くの方からご声援をいただいていたにも関わらず、また自ら掲げた大義を前にして市議会の舞台に立つことができない事態となり、大変申し訳ない気持ちでいっぱいです。 身辺や気持ちの整理をするのに少し時間がかかりましたが、 これまで通り「くにたちをケアの街へ」というテーマで政治活動を

Comments


bottom of page