top of page

政治活動「レベル2」に上がります!〜そして3つの発表があります〜


↑政策リーフレットの表紙です。


特にそんな基準を定めたものはありません、「レベル2」はあくまで私の主観ですので、ご承知おきを。。。😆


「政治活動」なるものを実際に始めて約1ヶ月、ここまでHPの公開、SNSの開始、ニュースレターNo.1の配布を中心に行ってきました。

私の中で、ここまで通じてやってきたテーマは「政治とは何か?あなたはどう思いますか?」ということです。


街頭を中心に様々な市民の方からじっくりお話を聞けました。それだけでも活動を始めて良かったと心から思っています。


それを踏まえ、これから私が自身へも含めて問うていきたいテーマが「政治家とは何か?」です。


ニュースレターNo.2を中心に、街頭やWEBを通じてお話を聞いていきたいと思います。


また、それと同時に、政治団体の設立と私の政策リーフレットの発行をここで発表させていただきます。


①政治団体を2月8日に発足いたしました。名前は「くにたちケアとつむぎの会」(代表:高野)です。「くにたちを『ケア』の街へ」をテーマに、3つのケア(行政から市民へのやさしい「ケア」の促進、市民相互のつながる「ケア」の促進、一人で悩まないためのメンタル「ケア」)を軸として活動していきます。「つむぎ=紬」には、細い糸や太い糸がランダムに重なることで、丈夫で味わいのある織物「紬」のようなコミュニティができていばいいなぁ、という願いを込めています。


そこで、会員登録・ボランティア・ご寄付等、団体のサポートをしていただける方をお待ちしております。

ご関心がある方につきましては、ぜひ以下のURL(Googleフォーム)をご覧ください。


②そして同団体より、2月付でニュースレターNo.2を発行いたしました。


「政治家ってなんだろう?」を大きなテーマとして、市議会の様子やそれに対する私の思いなどを書かせていただきました。このレターを通じて、また多くの方と広く深い対話ができることを楽しみに進んでいきます。


③最後に、政策リーフレットの発行について。

上記の3つのケア、HPに掲載している5つの政策ビジョンとこれまでの経歴、それに加えて私が目指す5つの「まちづくり」をまとめました。ぜひ、直接お渡ししたいのでご連絡いただければ伺います。


以上、3つの発表を同時にさせていただきました!


まだまだ他にも発表が控えているのですが、少しずつ出させていただきますね。楽しみにしていてください。それでは、また街でお会いしましょう。


2月22日 高野宏


最新記事

すべて表示

【ご報告】

皆様、こんにちは。 ご報告が遅くなってしまいましたが、この度の国立市議会選挙に立候補したものの、486票にて落選いたしました。多くの方からご声援をいただいていたにも関わらず、また自ら掲げた大義を前にして市議会の舞台に立つことができない事態となり、大変申し訳ない気持ちでいっぱいです。 身辺や気持ちの整理をするのに少し時間がかかりましたが、 これまで通り「くにたちをケアの街へ」というテーマで政治活動を

Comments


bottom of page